WEB研究所とは (運営者情報)

ここではみなさんにもっと知って欲しいWEB研究所について、情報をさらけ出しました!

WEB研究所を運営する理由など、運営者の熱意と想いがこちらの記事に詰まっていますので、ぜひ読んで見てください。

ケティー君
ケティー君

皆さんよろしくお願いします!

ライちゃん
ライちゃん

ぜひ見ていってね!

WEB研究所とは

WEB研究所(当ブログ)は、Webサイト作りで困った時の『サイト運営が楽しくなるブログ』をテーマに情報発信をしています。

Webサイトとは

副業の1つとして多くの方が取り組んでいるブログ、ホームページ制作、その他Webサイト運営に関わるものを指します。

Webサイト作り及び運営は、挑戦する上での敷居が低く、誰でもチャレンジすることができますが、日々やっていく上でマンネリ化してきたり、覚えることがとても多く、次第に行動を止めて辞めていく人が続出しているのが現状です。

私自身も工事現場で8年以上お仕事をしていたこともあることから、ITの世界は全く分からず、とっつきにくい物でした。

ですが、このままでは自分の人生がもったいないと思い、2020年4月よりWordPress(ワードプレス)から挑戦しました。

最初は見よう見まねで始めましたが、全然上手くいかず、挫折の連続でした。

タイピングもその頃は下手くそで、寿司打では普通モードのお手軽ですら、1,800円前後という有様でした。

タッチタイピングを1から練習しつつ、現在では普通モードのお手軽では5,180円前後まで打てるようになりました。

2021.08.01
2021.09.10

もちろんプロから見れば、大したことないのは承知しています。

このようにブログに関しても毎日勉強し、日々実践することで、少しずつ上達し、今に至ります。

ブログの書き方・ホームページの制作の仕方などについて発信しているメディアのほとんどが、Web関連のお仕事をされつつ、Web業界の常識を知った上で、書いている人がほとんどです。

ですが、私のように学歴もなく、Web業界を全く知らない完全な素人の方が、Webサイトについて発信しているメディアはほぼありません。

初心者の方でも『気持ち』と『想い』があれば、誰でも作れるようになることを、このメディアを通して皆さんに伝えたいです。

約2年WEBを学び続け、現在はGoogle広告「検索広告」認定資格、SEO検定1級などを取得した上で、本ブログを通して発信しているため、ご安心ください。

今後も様々な勉学に励んでいきたいと思っております。

このブログでは

  1. Webサイトをより良くするためのテクニック
  2. Webサイトを楽しくするための工夫
  3. Webサイト作りで知っておきたいこと
  4. Webサイトの作り方など

これらの内容を発信していく予定です。

特に明確に発信する内容は決めておりませんので、SEOキーワードの選定などもバラバラです。

書きたいと思った内容を書いていく予定です。

少しでも皆さんのお役に立てれば何よりです。

WEB研究所はどんな人が運営しているの?

サイト名WEB研究所
運営者ブクラボさん
運営者経歴高校最終卒
工事現場によるお仕事8年
営業関係のお仕事1年
Web制作・運営によるお仕事3年
WEB関係 保有資格全日本SEO協会SEO検定1級資格取得
Google 広告「検索広告」認定資格取得
趣味ブログを書くこと
お問い合わせhttps://weblab-blog.com/contact/
本メディアWEB研究所
2021年7月運営開始
https://weblab-blog.com/
その他運営メディアブックメーカー研究所
2020年4月運営開始 人生初ブログです
ぜひ見ていってください
https://bookmaker-laboratory.com/

WEB研究所を立ち上げた理由

なぜこんなブログを立ち上げたのか、疑問を持たれている方がいるかと思います。

私自身、2020年4月よりブログに挑戦した訳ですが、慣れてくると、当初あった誰よりも学ぶということが、疎かになってしまったのです。

記事を書くことが出来るようになると、それが当たり前になってしまい、新しく学ぶことが少なくなってしまいます。

ですが、私自身、ブログを書くことが好きなので、そんな中もっと成長できる場所が欲しい

そこで、WEB研究所を立ち上げ、皆さんのプラスになることを発信することで、私自身が誰よりも成長すると思ったからです。

つまり、
自分が学びたいことを学び、それを文章にしてブログとして発信していくことが理由です。

難しいことを難しく書くことは誰でも出来ますが、難しいことを簡単に理解できるように書くことは誰でも出来ません。

それができるように、頑張って分かりやすく発信していきますね。

WEB研究所が約束する3つのこと

  1. 根拠をしっかりを記載し、説得力のあるコンテンツを発信する
  2. 中学生が読んでも、見やすく、分かりやすいコンテンツを作成する
  3. 毎日読んでも飽きなく、筆者と読者が共に成長できるコンテンツを提供する
ケティー君
ケティー君

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

ライちゃん
ライちゃん

このブログを盛り上げていきますので、今後とも応援よろしくお願いしますね!